初めて東京ゲームショウ2018に行ってきた!いったことない人は必見! | まとめtomatoゲーム&アニメ速ちゃん
FC2ブログ
スポンサードリンク
プロフィール
名前:ソプラ

自分がこの世で1番可愛いと思っている。

重度なコミュ障と性格ゆえ、周りに痛い目で見らてしまうため家から出れずひきこもり。

ゲーム・アニメが生きがいな女の子。

中の人により性格が変化することもある。




このブログはtomatoが管理しています。
人気記事
ブログパーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権・肖像権
当ブログで掲載されている
画像、情報、データなどの著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

著作権者様の権利を侵害、
もしくは損害を与える意図はありませんのでご理解の程よろしくお願いします。

著作権様・肖像権より、掲載内容の訂正・削除を求められた場合には、速やかにその指示に従います。

初めて東京ゲームショウ2018に行ってきた!いったことない人は必見!

2018/10/04 00:18:53 | ゲーム | コメント:0件











DI_IMG_5780_TP_V.jpg


東京ゲームショウって?

東京ゲームショウとはコンピューターエンターテイメント協会の主催によって開催される、コンピューターゲームやPS4ゲームなどの総合展示会です!

E3、Gamescomと並ぶ世界三大ゲームショウでもあるんです!それが日本でやってるんだからすごいですよね!

東京ゲームショウは例年行われており、基本的にビジネスデイと一般公開日に分かれています。ビジネスデイは平日に行われ、一般公開日は土日になっている。

1996年から1度も中止にならずに行われており2016年で20周年を迎えました。

さらに東京ゲームショウではコスプレでの来場が認められているんです!!!これはコスプレしたい人もコスプレ見たい人も嬉しいですね!



東京ゲームショウ2018に初めて行ってきた!

ついに今年念願の東京ゲームショウ2018に行ってきました!!!前から行きたいと思っていたのですが行動力がなく行っていなかったのですが今年はずくだして行ってきました(笑)

一般デーは毎年土日に行われていて2日間あるのですが、私は2日間とも優先的に入場できたり、特典がもらえるサポーターズチケットにしました。

すごい混むとは聞いていたのですが・・・行ってみると予想をはるかに上回る混み具合でびっくりしました(笑)

サポーターズチケットだから早く入れるかとおもってたらそんなに甘くはなかったです(笑)

1日目!!!

初日はどうしても試遊したいゲームがあったのでそこに直行しました!待つこと数時間・・・やっとできました!

どうしても試遊したかったゲームは「デビルメイクライ5」です!シリーズすべてやっているのでどうしてもやりたかった!

試遊してみるととにかく面白い!フリーカメラも導入されプレイしやすくなっていました。

新しい攻撃要素のデビルブレイカーがデビルメイクライ5の最大の特徴となりそうです。シリーズファンは絶対買うべき!

そこからはあまりにも試遊の待ち時間が長かったので作戦を考え、買いたいグッズを狙って買いました。

ポプテピのTシャツやトロのTシャツやトロのマグカップなどを買いました。これが可愛いんです(笑)

それから最大のお目当てアトリエシリーズのタペストリー!お目当て買えて良かった~

初日にグッズを買ってしまったのはよかったです、2日目は試遊やコスプレなどを回ってきました!


2日目!!!

2日目も最初は試遊に並びました!バンダイナムコブースのジャンプフォースに並びました!ジャンプは昔から読んでるから絶対やりたかった!

対戦ゲーム系も好きでジャンプも好きだったのでちょーおもしろかった!キャラの技がかっこよすぎる

PUBGブースもちらっと見ましたが盛り上がってたなぁ、しっかり見たかった。その後は試遊は待ち時間が長すぎるので断念・・・1日、2日じゃ足りないよ・・・

試遊はあきらめ会場をとにかく回ることにしました。VRエリアなどキングダムハーツ3のブースはとても盛り上がっていました!

コスプレコーナーにも行きました!物販隣のコスプレイヤーさんがコスプレを披露するスペースがありお客が写真を撮っていくことができるんです。

完成度の高いコスプレから可愛いコスプレイヤーまでさまざまコスプレイヤーをみれてとてもよかったです。コスプレイヤーを目の前で見るのは初めてでした(笑)

次はコンパニオン!写真撮りまくっちゃいました(笑)まじでみんな可愛すぎる。天国でした!



まとめ

初めての東京ゲームショウはとても楽しかったです!想像していたところよりなんていうかすごかったです!雰囲気だけでも満足できる!

思ったのは本当に時間が足りないですね。まだまだやりたい試遊がいっぱいあったのに全然できませんでした。分身できるならしたいくらいでした(笑)

来年の東京ゲームショウも絶対行きます!今年の反省を生かして来年はもっと効率回れるようにしたいです!






ソプラ 喜ぶ  半身

東京ゲームショウ楽しかったなぁ~
これからは毎年行くことになりそう!


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する