銀魂ついに少年ジャンプで最終回を迎えるも・・・やっぱりなwwww | まとめtomatoゲーム&アニメ速ちゃん
FC2ブログ
スポンサードリンク
プロフィール
名前:ソプラ

自分がこの世で1番可愛いと思っている。

重度なコミュ障と性格ゆえ、周りに痛い目で見らてしまうため家から出れずひきこもり。

ゲーム・アニメが生きがいな女の子。

中の人により性格が変化することもある。




このブログはtomatoが管理しています。
人気記事
ブログパーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権・肖像権
当ブログで掲載されている
画像、情報、データなどの著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

著作権者様の権利を侵害、
もしくは損害を与える意図はありませんのでご理解の程よろしくお願いします。

著作権様・肖像権より、掲載内容の訂正・削除を求められた場合には、速やかにその指示に従います。

銀魂ついに少年ジャンプで最終回を迎えるも・・・やっぱりなwwww

2018/09/18 19:50:04 | マンガ | コメント:0件











MAX98_yattazeyossya20140531_TP_V.jpg


やっぱり終わんなかった銀魂!それでこそ銀魂!

空知英秋の人気漫画「銀魂」が、15日発売の「週刊少年ジャンプ」42号(集英社)で最終回を迎えるも完結せず、Twitter上ではファンからの「それでこそ銀魂」「そういうところも銀魂らしい」「安定のおわるおわる詐欺」など、温かな反応が数多く投稿されている。

約15年にわたる少年ジャンプでの歴史に幕を閉じた「銀魂」だが、同時に12月発売の増刊誌「ジャンプGIGA」から“最終回のむこう側”をシリーズ掲載すると誌面で発表しました。

空知は、直筆コメントで完結にいたらなかった理由を明かすと共に「あとちょっとだけ別でやります」と報告しています。

同作は、8月発売のジャンプ38号で、最終回まであと5回と告知。その時点でTwitter上では「終わる終わる詐欺であってほしい」など継続を望むファンの声が数多く寄せられていた。

その言葉通りの展開となったこの日、投稿されたファンの反応は「銀魂やっぱりやってくれた」「安定の終わる終わる詐欺」「さすが銀魂」「銀魂笑うんだが」といった声が圧倒的。多くのファンが「銀魂」らしい最終回を楽しんだようだ。

また、それでもジャンプ誌上における連載が終了したことは変わらず、「ありがとう銀魂」「空知先生お疲れ様でした」「銀魂連載終了お疲れ様です」など、空知へのねぎらいの言葉が数多く寄せられている。

ジャンプではもう銀魂が載ってないなんて信じられないですね。悲しいですね・・・



銀魂って?

江戸時代末期、地球は「天人(あまんと)」と呼ばれる宇宙人の襲来を受ける。

まもなく地球人と天人との間に十数年にも及ぶ攘夷戦争が勃発、数多くの侍たちが攘夷志士として天人との戦争に参加したが、天人の強大な力の前に弱腰になった江戸幕府は、天人の侵略をあっさりと受け入れ開国してしまう。

そして幕府は天人による傀儡政権となり、天人達が我が物顔で江戸の街を闊歩するようになった。

一方で国・主君のために天人と戦った攘夷志士達は弾圧の対象となり、他の侍達もその多くが廃刀令によって刀を失い、力を奪われていった。

天人の襲来から20年後、剣術道場の跡取りの志村新八は剣術を生かす道も無く、意に沿わないアルバイトで姉である志村妙と生計を立てていた。

そんな新八の前に風変わりな一人の侍が現れる。未だに変わらない侍魂を持った青年、その名も坂田銀時。銀時の男気に惹かれた新八は、侍の魂を学ぶために彼の営業する万事屋で働き出す。

やがて万事屋には、戦闘種族である夜兎族の神楽や巨大犬の定春が転がり込んでくる。

そして万事屋ゆえに江戸のあらゆる依頼事に首を突っ込むようになった銀時達は、江戸の治安を預かる真選組・かつて銀時の盟友であった侍達等、様々な人間達と関わり合っていく事になる。




本当の最終回は・・・

週刊少年ジャンプでは終わり切れなかった銀魂ですが、本当の最終回は12月に発売する「少年ジャンプギガ」でシリーズ掲載することになったのだが一体何話になるかはわからないがまだまだ銀魂を見たい方は嬉しいですね。12月を楽しみに待ちましょう。




ソプラ 悲しむ  半身

やっぱり終わらなかったけど
結局12月には終わっちゃうことが悲しい・・・



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する