【厳選】感動必至!絶対に泣けるアニメランキングベスト5! - まとめtomatoゲーム&アニメ速ちゃん
FC2ブログ

【厳選】感動必至!絶対に泣けるアニメランキングベスト5!

アニメ
09 /12 2018
20161208162309.jpg

感動必至!絶対に泣けるアニメランキング!

3位「四月は君の嘘」、2位「CLANNAD クラナド」 そして1位に輝いたのはあの作品!!!












アニメって素晴らしい

アニメをあまり見たことない人や、アニメ大好きって人にもおすすめな泣けるアニメをランキング形式で紹介します。今回は多くの作品の中から厳選しベスト5に絞りました。完全に独断と偏見ですがもし気になりましたらご視聴ください。



cd3e723cf8eff2c8153dab36541657d8_201809102132181c7.png


ランキング!!!

第5位 『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』

宿海仁太(やどみじんた)がリーダーとなり、小学生の時に幼なじみ6人で超平和バスターズというグループを作り秘密基地で遊んでいましたが、不慮の事故でメンバーの本間芽衣子(ほんまめいこ)が亡くなってしまいます。芽衣子の死により、グループは解散してしまいます。それから連絡をとらそれからなくなり、芽衣子をのぞく5人は高校生になります。

高校生になった仁太の前に死んだはずの芽衣子が現れ、「お願いを叶えて欲しい」と言います。そのことをきっかけに仁太は動き出し、幼馴染6人が次第に集まっていき・・・泣

めんまぁああああああああ泣

泣けるアニメの代表作ではないでしょうか。このアニメで泣かない人いるんですかね。いるんだったら怖いです(笑)全11話と見やすいですし。2013年8月に劇場版も公開され、2015年9月に実写ドラマ化もされています。

第4位 『凪のあすから』

人間が海中と陸上に分かれて住む世界、海村に住む矢島光(さきしまひかり)達、幼なじみ4人は、通っていた海中の中学が廃校になり、地上の中学校に通うことになります。そこから・・・

海と陸で出会うことのなかった人達が出会い、色々なことが絡み合う、海と陸の恋物語です。1部と2部の2部構成で少し長いかと思いますが見てみたらあっとゆうまですのでぜひ最後まで見てみてください。もう最初から最後まで泣きっぱなしです。涙腺崩壊です。

3位 『四月は君の嘘』

月刊少年マガジンで連載され、2012年にマンガ大賞ノミネートの漫画が原作の作品です。幼き頃から母の熱心なピアノ教育を受け、天才ピアニストと呼ばれていた主人公、有馬公生(ありまこうせい)は、幼くして母を亡くした日からピアノを弾くことができなくなってしまいます。

公生が中学生になり、同い年のヴァイオリニスト宮園かおりと出会い、過去のトラウマを背負う公生の世界が少しずつ変わっていき、公生は誰かのための演奏する大切さを知ります。かおりの隠されたメッセージに公生は・・・。

ラストの公生の演奏は1番の見どころといっても過言ではないとおもいます。これをアニメで表現したのはすごいと思う。感動しました。

2016年9月に実写化もされていますが・・・わたしは断然アニメ派ですね!とりあえず見てみるのは良いかもしれないですね。

2位『CLANNAD クラナド』

クラナドの特徴は原作が恋愛アドベンチャーゲームというところですね。主人公の岡崎朋也(おかざきともや)が、学校へ続く坂道の下で古河渚(ふるかわなぎさ)と出会い、物語は始まっていきます。

クラナドは全44話と長いですが見始めたらあっとうゆうまです。何度泣いたことか・・・
人生が嫌になったり、泣きたいときはクラナドをおすすめします!

1位『とらドラ!』

とらドラ!の原作はライトノベルですね。これほど人気作品になるとは思わなかった。

目つきの悪さからヤンキーに見られてしまう高須竜児(たかすりゅうじ)が誰彼かまわず噛み付く手乗りタイガーこと逢坂大河(あいさかたいが)と出会い、お互いに好意を寄せる相手を知ってしまい、2人は協力関係になります。

とらドラ!はラブコメの代表作ですね。しかも泣ける学園ラブコメなんです。学園ラブコメでも最も評価高いんじゃないでしょうか!



まとめ

今回は少ないですがベスト5に絞ってみました。絞りに絞ったベスト5なのでこの5作品は間違いないと思います。ぜひ見てみてください!






ソプラ 悲しむ  半身

アニメでここまで泣くかってくらい泣ける・・・


関連記事

コメント

非公開コメント