名作だらけのドラえもん、歴代映画おすすめランキング!ベスト5! | まとめtomatoゲーム&アニメ速ちゃん
FC2ブログ
スポンサードリンク
プロフィール
名前:ソプラ

自分がこの世で1番可愛いと思っている。

重度なコミュ障と性格ゆえ、周りに痛い目で見らてしまうため家から出れずひきこもり。

ゲーム・アニメが生きがいな女の子。

中の人により性格が変化することもある。




このブログはtomatoが管理しています。
人気記事
ブログパーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権・肖像権
当ブログで掲載されている
画像、情報、データなどの著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

著作権者様の権利を侵害、
もしくは損害を与える意図はありませんのでご理解の程よろしくお願いします。

著作権様・肖像権より、掲載内容の訂正・削除を求められた場合には、速やかにその指示に従います。

名作だらけのドラえもん、歴代映画おすすめランキング!ベスト5!

2018/09/04 08:07:53 | アニメ | コメント:0件











みんな大好きドラえもん

ドラえもんは誰もが一度は見たことがあるのではないでしょうか?それくらい大人気な国民的アニメですね。私はドラえもんが昔から大好きで漫画も全巻読んだし、映画も全作見ています。

毎年ドラえもんの映画が公開されるのを楽しみに生きているくらい好きな私が独断と偏見で選んだドラえもん映画おすすめランキングを紹介したいと思います。



PAK85_meganekuuu20140531_TP_V.jpg



ランキング

第5位 のび太と鉄人兵団

脚本は原作者の藤子・F・不二夫。監督、芝山努。ある日偶然、ロボットの部品を見つけたのび太たち。あまりにも大きい部品だったため、ひみつ道具“入りこみミラー”を使って鏡の中の世界に入り、そこで組み立てることに。

鏡の世界は現実世界とそっくりだけれど左右が逆で、人間もまったく存在しない世界。

のび太たちは完成させたロボットをサンダクロスと名付け、鏡の世界で遊んでいたが、ロボットの持ち主だという少女リルルと出会い、彼女にサンダクロスを返すことにする。だが彼女は、地球制服を企むロボットの国“メカトピア”から送り込まれたロボットだった!

鏡の世界の中で地球攻撃のための基地を作り始めたリルル。と、そのとき、鏡の世界に異変が起こり、リルルも怪我を負ってしまう。果たしてのび太たちはリルルと戦うことになってしまうのか…!?

しずかちゃんの優しさが半端ない作品。ラスト10分は見所ですね。

第4位 新・のび太の日本誕生

名作中の名作をリメイクとあってちょっと心配していたファンの方も多いのではないでしょうか。しかし見てみたら最高でした!

リメイク作品があまり好きじゃない人にもお勧めできるレベルの出来でしたね!エンディングのシーンではもう涙が自然と止まりませんでした。

第3位 のび太の銀河超特急

銀河鉄道、西部劇、忍者、恐竜…子どもの夢がつまりまくった作品!もうほんとにワクワクが止まりませんでしたね、ドラえもんですら夢がいっぱいなのに。

ミステリートレインってだけでもワクワクするのに、それが銀河鉄道だなんて、素敵ですよね。しかもそれで色んなレジャー惑星に行けてしまう。子どもたちにはたまらない設定だと思います。

この作品ではのび太のカッコよさが異常です。しずかちゃんもほれちゃったんじゃないでしょうか?それくらいのび太の射撃の腕と勇気が光る作品ですね。

第2位 のび太の恐竜

「ドラえもん」劇場用作品第1弾。脚本を原作者の藤子不二雄本人と、松岡清治が担当。作画監督は本多敏行、監督は福富博。恐竜を発掘してみせると宣言したのび太は、なんとか恐竜の化石らしきものを見つける。

ドラえもんのひみつ道具“タイムふろしき”で包んで1億年前の姿に戻してみると、それは恐竜の卵だった。それからのび太は毎日、卵を温め続けて孵し、生まれた恐竜を“ピー助”と名付ける。

だが、このピー助を狙って未来から恐竜ハンターがやってきた。ふたりはピー助を守ろうと、元の恐竜時代に帰してあげることに。ところが、時代は合っていたものの、間違った大陸にピー助を置いてきてしまったため、再びピー助を助けに行くハメに。

が、恐竜時代でタイムマシンが壊れてしまって過去から戻れなくなってしまう。ドラえもんとのび太たちは恐竜たちのいる中をタケコプターで日本へと向かうが…。

ピー助との別れのシーンは何回見ても泣いてしまいますね。名シーンです。

第1位 のび太の大魔境

夏休みのある日、のび太の家に一匹の仔犬が迷い込んできた。その仔犬ペコはたくさんの航空写真の中から、コンゴにあるという巨神像の写真を探して見せる。

ドラえもんたちは巨神像の謎を解こうと、さっそくアフリカのジャングルへ。と、探検中突然、ペコが話しだした!? なんとペコは巨神像がある国――犬の王国の王子様だったのだ。

科学が発達した王国は、今、人間世界を征服しようと企むダブランダーという大臣ひとりに支配されていた。だが、10人の外国人がいれば王国を救うことができるという。

ペコはひとりででもダブランダーの計画を止めようと巨神像に向かう。のび太たちは残りの5人の仲間を集めることができるのか!?

ジャイアンファンにはたまらない作品ですね。映画版のジャイアンは本当に頼りになる&いい奴になるんですよね。

映画が始まってからはドキドキワクワクがとまらないです、あくびする暇もないくらいおもしろいのでぜひ!



まとめ

今回は5位から作りましたが、他にもいい作品がいっぱいあります。ドラえもん映画にはずれはないので是非すべて見てみてください!





ソプラ 通常  半身

ドラえもんだいたい見たけどほんと全部名作だし泣けちゃうよね


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する