今、話題の荒野行動ってなに??流行りの荒野行動を詳しく解説!! - まとめtomatoゲーム&アニメ速ちゃん
FC2ブログ

今、話題の荒野行動ってなに??流行りの荒野行動を詳しく解説!!

ゲーム
07 /03 2018
DI_IMG_5763_TP_V.jpg

いまさら聞けない荒野行動ってどーゆうゲーム?












DI_IMG_5780_TP_V.jpg



荒野行動とは?

荒野行動はPU○Gモバイルと瓜二つとも言える程に似ているゲームです。もはやパ○リといっても言い過ぎでもないくらいですね。2017年11月14日に配信開始され、PUBGモバイルが配信される、半年前に登場しました。本格的なスマホで楽しめるバトロワとして色々な意味で注目されました。

ストーリーは特に用意されておらず、設定もなく、プレイヤーには「選ばれし100人の兵士の1人」という立場だけが与えられる。いったい何のために戦うのかもわからない。ただ100人中1位をひたすら目指すのだ

ゲームを開始するとまずチュートリアルがあります。しかしチュートリアルといってもためになりません。基本操作を覚えてあとはひたすら実践あるのみです。まず苦労する点がヘリコプターから降りることだと思います。

初心者だと行きたいところに行けずに困ると思います。パラシュートを開くタイミングなどはかなり重要なので、慣れるまでとても苦労すると思います。最初の頃は1キルするだけで大喜びでした(笑)


操作方法

操作はバーチャルパッドで行います。左のスティック表示で移動し、右に表示されている各種アクションボタンで攻撃などを繰り出すことができます。初めは100人のプレイヤー全員が武器も防具も一切ない状態なので、建物などでアイテムを探し出して戦います。

時には空から救援物資が投下されることもある。これには強力な武器も入っているので、積極的に回収していくのもいいだろう。ただし、それを罠とするプレイヤーもいるから注意。

フィールドは広大だが、時間は無限ではない。経過とともに毒ガスが散布され、安全エリアがどんどん縮小していくようになる。
その毒ガスに飲まれると体力が徐々に減っていくようになっている。この設定により、膠着することなく勝負が決するようになっている。死亡した時の順位で報酬が決まる。

生き残った者が勝ちという世界だ。敵をキルした数は全く関係ないのです。なので、慣れない内はとにかく隠れるという方法も有効なんです。乗り物で走り回るという手段もある。プレイヤーの数だけ攻略法があるゲームなのだ。人それぞれの楽しみ方ができるのが荒野行動。ひたすらキルを求めて凸るのもよし、いもって1位を取ることに専念するもよし。自分の楽しみ方を見つけましょう。




レジャーモードが熱い!

荒野行動では普通にプレイするのとは違ったミニゲーム的要素で遊べるモードがあります。その種類も様々なので今回は私がおすすめのモードをいくつか紹介していきたいとおもいます。

決勝11人モード
11人1チームの8チーム構成でバトル!チーム数が多く、接敵しがちで混戦となりやすい。チームワークと情報が勝利の鍵だ。サッカーボールが爆弾アイテムとして使用できるモード。サッカーW杯の時期に合わせてきたモードでしたが面白かったです!

フラッシュ激闘
フラッシュ激闘はゲーム開始直後に安全エリアの範囲が決定していて、毒ガスエリアの縮小が始まっている。安全エリアが狭くなった終盤の緊張感を開始直後から味わえる仕様となっている。

このモードは戦闘民族にはたまらないモードとなってますね、撃ちあいたい!キルしたい!というプレイヤーは大好きだと思います。

狙撃大戦闘モード
狙撃大戦闘のルールは、演習中に拾える(落ちている)武器は全て狙撃銃になっています。このモードはエイムの練習にもなります。

なによりスナイパーで頭をぶち抜くのがこのゲームで一番の快感だと思います、それを何回もできるのが狙撃大戦闘の良さだとおもいます。


まとめ

荒野行動は神ゲーですね。スマホゲームの中ではトップクラスにクオリティーが高いですね。スマホゲームにしてはできすぎてます。なお、アップデートが頻繁に行われるのでゲームに飽きさせない工夫がすごいので飽きずにやっているユーザーが多いと思います。なので、ぜひやったことない人は1回ダウンロードしてやってみてください。


ソプラ 通常  半身

めちゃくちゃ面白そうだね!!
私はソーシャルゲームをあんまりやらないからわからなかったけどこれはフォートナイトみたいな感じかな


関連記事

コメント

非公開コメント