【祝】アジア大会初のesports『ウイニングイレブン 2018』大会で日本代表が優勝! | まとめtomatoゲーム&アニメ速ちゃん
FC2ブログ
スポンサードリンク
プロフィール
名前:ソプラ

自分がこの世で1番可愛いと思っている。

重度なコミュ障と性格ゆえ、周りに痛い目で見らてしまうため家から出れずひきこもり。

ゲーム・アニメが生きがいな女の子。

中の人により性格が変化することもある。




このブログはtomatoが管理しています。
人気記事
ブログパーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権・肖像権
当ブログで掲載されている
画像、情報、データなどの著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

著作権者様の権利を侵害、
もしくは損害を与える意図はありませんのでご理解の程よろしくお願いします。

著作権様・肖像権より、掲載内容の訂正・削除を求められた場合には、速やかにその指示に従います。

【祝】アジア大会初のesports『ウイニングイレブン 2018』大会で日本代表が優勝!

2018/09/02 09:00:41 | ゲーム | コメント:0件











アジア大会初のesports『ウイニングイレブン 2018』大会で日本代表、SOFIA選手とLeva選手が決勝でイランを破り金メダルを獲得!

ウイニングイレブン eスポーツ アジア大会 日本 優勝に関する画像-01

4年に一度開催される、アジア最大のスポーツの祭典“アジア競技大会”。

インドネシアのジャカルタで開催されている“第18回アジア競技大会”では、デモンストレーション競技の一種としてesportsが採用され、『ウイニングイレブン 2018』の大会が行われた。

その中で、日本代表が決勝に進出。決勝でイランを破り、金メダルを獲得した。

日本代表に選ばれたSOFIA(杉村直紀)選手とLeva(相原翼)選手は、各国の予選、各地域の予選を勝ち抜き、決勝大会へ進出。

決勝大会では予選を勝ち抜き決勝までは順調に進んだ日本だったが、イランとの決勝ではSOFIA選手がイランのHassan選手に1-3で敗れてしまう。

だが、その後のチーム戦では2-0で日本代表が1本取り返し、続く最終戦では、Leva選手がイランのReza選手に3-2で勝利!

2本を勝ち取り、日本代表が金メダルを獲得した。

この記事を全文読む


<記事への反応>

最高の笑顔ですね。ゲームがスポーツとして認知された瞬間です。

そもそもウイニングイレブンってFIFAに比べてやる人いないんじゃ・・・

おめでとう!素直にすごい!

日本国内はウイイレ人口多いけど、世界中はFIFAの方がプレイヤー圧倒的に多い、金メダルはFIFAでとって欲しい

リフティング5回も出来なさそう

本物のサッカーがあるのになんでサッカーゲームの観戦しなくちゃいけないんだ?





ソプラ 喜ぶ  半身

アジア大会優勝おめでとう!
次は世界制覇!



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する