【悲報】20年前のマスカラを使った女性、「3年以内に失明」と宣告されてしまう…|まとめtomatoゲーム&アニメ速ちゃん| >
FC2ブログ

まとめtomatoのヘッダー画像

DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation

# スポンサードリンク

御城プロジェクト~CASTLEDEFENCE~ DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# いつもまとtomaを見てくれてありがと!

🍅まとめtomatoは2chまとめ&ゲーム・アニメの速報を掲載していきます。🍅

【悲報】20年前のマスカラを使った女性、「3年以内に失明」と宣告されてしまう…

2018 26 15:00:33
smile_201807261101273ee.jpg【悲報】20年前のマスカラを使った女性、「3年以内に失明」と宣告されてしまう…





あんさんぶるスターズ!一血卍傑-ONLINE-








20年前のマスカラを使った女性 「3年以内に失明」宣告受ける(豪)

キャプチャ

果たしてどれほどの人が化粧品の使用期限に注意しているだろうか。このほど使用期限が切れたマスカラを使った女性が、医師から失明宣告を受けてしまった。『Metro』『The Sun』などが伝えている。

オーストラリアのアデレードに暮らす3児の母シャーリー・ポッターさん(50歳)は今年の5月27日に、娘たちとの外出に備えてマスカラを塗っておしゃれをした。マスカラは20年もの間、引き出しに入れっぱなしにしていたものであり使用期限はとっくに過ぎていた。

シャーリーさんは生まれた時から左目の視力がなかったが、マスカラをつけた翌日に両目が耐え難い痛みに襲われてしまった。眼科医を訪れると問題はないと言われたが、次第に視力が悪化した。2か月ほど痛みが続いていたある日、シャーリーさんは地元のショッピングセンターで赤ちゃんが乗ったベビーカーに躓いてしまった。シャーリーさんにはベビーカーの存在が全く見えなかったのだという。そのことを知った夫に再検査するよう勧められたシャーリーさんは、何度か専門医を訪れた。
しかし医学的治療を必要とした時には既に遅く、シャーリーさんの両目は使用期限が切れた化粧品が原因で感染症を起こしており、3年以内には完全に失明してしまうことを宣告されたのである。



この記事を全文読む



<この記事への反応>

ヤブ医者が悪いんちゃうの?

20年前のマスカラとかそもそもちゃんと使えたのが不思議。

最初の眼科医訴えたらいくらかは取れそうな気がする

大丈夫だよ!注意喚起しなくても誰も20年前の物なんて使わないから!

ちょっとした理由で使ったことなのに、こんな事になるなんて思いもしなかっただろうな。気の毒過ぎる



関連記事
DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation

# 検索フォーム

# プロフィール

名前:ソプラ

自分がこの世で1番可愛いと思っている。

重度なコミュ障と性格ゆえ、周りに痛い目で見らてしまうため家から出れずひきこもり。

ゲーム・アニメが生きがいな女の子。

中の人により性格が変化することもある。


# 人気記事

ブログパーツ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 著作権・肖像権

当ブログで掲載されている
画像、情報、データなどの著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

著作権者様の権利を侵害、
もしくは損害を与える意図はありませんのでご理解の程よろしくお願いします。

著作権様・肖像権より、掲載内容の訂正・削除を求められた場合には、速やかにその指示に従います。

# QRコード

QR