サッカー日本代表の新エース候補はこの人!ベスト8も夢じゃない!|まとめtomatoゲーム&アニメ速ちゃん| >
FC2ブログ

まとめtomatoのヘッダー画像

DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation

# スポンサードリンク

御城プロジェクト~CASTLEDEFENCE~ DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# いつもまとtomaを見てくれてありがと!

🍅まとめtomatoは2chまとめ&ゲーム・アニメの速報を掲載していきます。🍅

サッカー日本代表の新エース候補はこの人!ベスト8も夢じゃない!

2018 19 18:30:05
サッカー日本代表 ワールドカップ 堂安律 久保建英に関する画像-01
サッカー日本代表の新エース候補はこの人!ベスト8も夢じゃない!







あんさんぶるスターズ!一血卍傑-ONLINE-





2018 FIFAワールドカップ ロシアでベスト16に進出した日本代表。ラウンド16のベルギー戦は2-3と逆転負けを喫したものの、パスをつなぎ、果敢に攻めに出るその姿勢は国内外から高い評価を受けた。

一方で、本田圭佑や長谷部誠ら、長年日本代表を支え続けた選手たちが代表引退の意思を表明。4年後のカタールW杯に向けて、チームを牽引する“エース”の台頭は急務と言える。

そこで、サッカーキングでは「日本代表の新エースは?」というユーザーアンケートを実施。約2000人から回答が寄せられた。

1位に選ばれたのは、2017-18シーズンにオランダのFCフローニンゲンで印象的な活躍を見せた堂安律だ。リーグ戦29試合に出場して、9得点2アシスト。ルイス・スアレスらが保持していたクラブの10代選手の得点記録である10得点に、あと一歩のところまで迫った。

2位にはロシアW杯でハイパフォーマンスを披露した柴崎岳が、3位にはバルセロナの下部組織出身で、東京五輪世代の久保建英が選ばれた。また、4位にはポルトガルのポルティモネンセSCに所属する中島翔哉がランクイン。ロシアW杯に向けた日本代表発表の際には、堂安とともにメンバー入りを期待する声がサポーターから多く寄せられた。

■ユーザーが選ぶ日本代表の新エース
1位 堂安律:534票
2位 柴崎岳:484票
3位 久保建英:405票
4位 中島翔哉:326票
5位 大迫勇也:221票
6位 宇佐美貴史:48票

関連記事
DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation

# 検索フォーム

# プロフィール

名前:ソプラ

自分がこの世で1番可愛いと思っている。

重度なコミュ障と性格ゆえ、周りに痛い目で見らてしまうため家から出れずひきこもり。

ゲーム・アニメが生きがいな女の子。

中の人により性格が変化することもある。


# 人気記事

ブログパーツ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 著作権・肖像権

当ブログで掲載されている
画像、情報、データなどの著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

著作権者様の権利を侵害、
もしくは損害を与える意図はありませんのでご理解の程よろしくお願いします。

著作権様・肖像権より、掲載内容の訂正・削除を求められた場合には、速やかにその指示に従います。

# QRコード

QR