関ジャニ∞・渋谷すばるさんの“最後”の日に7人が示した友情と答えとは…|まとめtomatoゲーム&アニメ速ちゃん| >
FC2ブログ

まとめtomatoのヘッダー画像

DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation

# スポンサードリンク

御城プロジェクト~CASTLEDEFENCE~ DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# いつもまとtomaを見てくれてありがと!

🍅まとめtomatoは2chまとめ&ゲーム・アニメの速報を掲載していきます。🍅

関ジャニ∞・渋谷すばるさんの“最後”の日に7人が示した友情と答えとは…

2018 14 17:00:00
IMG_4228.jpg
関ジャニ∞・渋谷すばる“最後”の日、7人が示した友情と答え






あんさんぶるスターズ!一血卍傑-ONLINE-






関ジャニ∞・渋谷すばる“最後”の日、7人が示した友情と答え


キャプチャ

年内でジャニーズ事務所を退所する渋谷すばるが、8日の『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)をもって、関ジャニ∞として最後のテレビ出演を終えた。

あす15日、渋谷のいない6人体制でのツアーが幕を開ける。実質的に、“関ジャニ∞の渋谷すばる”は、きょうが最後と言ってもいいだろう。

連日のように放映された“渋谷ラスト”の番組で、歌で、彼らは何を思い、伝えたのか。“7人の関ジャニ∞”最後の日に寄せて、彼らのメッセージをひもとく。

■7人の血肉となった音楽で伝える、“旅立ち”への思い

どんなにふざけていても、ゲームの中でずる賢い部分をさらしていても、いざ歌うとなると、7人は一気に純粋になる。一瞬で心を一つにできる。∞(無限大)の可能性を秘めた彼らの表現にはいつも、“友情”と“真実”と“夢”と“希望”がある。だから、それを見た人は、“幸せ”と“笑顔”をもらえた。

みんな一緒に踊って歌えるような“わちゃわちゃ感”が身上の「がむしゃら行進曲」でさえ、“進もう 答えはその先に”と、関ジャニ∞らしい明るさで、自分らしく生きることを諦めない人たちを応援してきた。バンドらしいアツいロックあり、アイドルらしい元気ソングあり、夢追い人のハングリーな曲から切ないラブソングまで。関ジャニ∞は、歌とともに生き、歌とともに成長してきた。

■ついに“見納め”の日、20年以上前のめぐり逢いに寄せて

7人最後の曲としてメンバーが選んだのは、「大阪ロマネスク」と「LIFE~目の前の向こうへ~」。「ロマネ」は、前述の『十祭』でファン投票のシングルランキング1位に輝いた曲だ。

ライブでは大抵終盤かアンコールで披露され、大サビ担当の錦戸亮は「歌って!」と客席にマイクを向けることが多かったけれど、この日はその大サビを、丁寧に心を込めて歌っていた。“今日も誰かがめぐり逢う 遥か遥か西の街”――。そう、20年以上前、彼らは遥か西の街でめぐり逢った。

(文:菊地陽子)
この記事を全文読む



<この記事への反応>

いいニュースだ。最後まで読みたくなる表現力と関ジャニ∞をよく知り尽くしたファンにとってもありがたい内容。最後にちゃんと記者名が書いてあるとこといい これぞまさにザ・ニュースだと思う。

この文章読みながら、涙が止まらなかった。
卒業してしまうのは寂しいけれど、すばるさんの未来に!関ジャニ∞の未来に幸あれ!


本当に。悲しい。寂しい。辛い。

メンバーもすばる愛してるし
eighterもずっとすばる愛してるよ!
関連記事
DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation

# 検索フォーム

# プロフィール

名前:ソプラ

自分がこの世で1番可愛いと思っている。

重度なコミュ障と性格ゆえ、周りに痛い目で見らてしまうため家から出れずひきこもり。

ゲーム・アニメが生きがいな女の子。

中の人により性格が変化することもある。


# 人気記事

ブログパーツ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 著作権・肖像権

当ブログで掲載されている
画像、情報、データなどの著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

著作権者様の権利を侵害、
もしくは損害を与える意図はありませんのでご理解の程よろしくお願いします。

著作権様・肖像権より、掲載内容の訂正・削除を求められた場合には、速やかにその指示に従います。

# QRコード

QR