【まじかよ】17年前に発売された人気ゲーム作品『どうぶつの森』に隠し機能が見つかる|まとめtomatoゲーム&アニメ速ちゃん| >
FC2ブログ

まとめtomatoのヘッダー画像

DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation

# スポンサードリンク

御城プロジェクト~CASTLEDEFENCE~ DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# いつもまとtomaを見てくれてありがと!

🍅まとめtomatoは2chまとめ&ゲーム・アニメの速報を掲載していきます。🍅

【まじかよ】17年前に発売された人気ゲーム作品『どうぶつの森』に隠し機能が見つかる

2018 13 22:30:26
hoka_ta_12_00.jpg
【まじかよ】17年前に発売された人気ゲーム作品『どうぶつの森』に隠し機能が見つかる






あんさんぶるスターズ!一血卍傑-ONLINE-






ゲームキューブのどうぶつの森+にはファミコンのエミュレーター機能が隠されていた

キャプチャ

2001年にニンテンドー ゲームキューブ向けに発売された「どうぶつの森+」は、任天堂の人気ゲームシリーズのひとつである「どうぶつの森」のシリーズ2作目。

どうぶつの森ではさまざまな家具を収集して家を飾ることができますが、その中にはさまざまなゲームソフトが挿さったファミコン家具もあり、これは実際にゲーム内でゲームをプレイすることを可能に。

それだけだと考えられていたファミコン家具だが、セキュリティ研究者のJames Chambersさんがどうぶつの森+のゲームコードを解析したところ、ゲームキューブのメモリーカードにファミコンのROMデータを保存しておけば、ファミコン家具を本物のエミュレーターとして機能させあらゆるゲームがプレイ可能になることが判明した。

3f9e3_88_80ca937ebe0f7691fdbdffbf77d4f2a3.jpg

実際にゲームの中で別のゲームをプレイすることができたという。

ゲーム内でも登場する「ピンボール」を、メモリーカードに保存されたROMデータから実行することにも成功。

さらに、グラフィックに不具合があったものの「バトルトード」もプレイ可能であることがわかった。

この記事を全文読む


関連記事
DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation

# 検索フォーム

# プロフィール

名前:ソプラ

自分がこの世で1番可愛いと思っている。

重度なコミュ障と性格ゆえ、周りに痛い目で見らてしまうため家から出れずひきこもり。

ゲーム・アニメが生きがいな女の子。

中の人により性格が変化することもある。


# 人気記事

ブログパーツ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 著作権・肖像権

当ブログで掲載されている
画像、情報、データなどの著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

著作権者様の権利を侵害、
もしくは損害を与える意図はありませんのでご理解の程よろしくお願いします。

著作権様・肖像権より、掲載内容の訂正・削除を求められた場合には、速やかにその指示に従います。

# QRコード

QR