ワールドカップからメッシとクリロナが敗退・・・つまんなすぎるって・・・|まとめtomatoゲーム&アニメ速ちゃん| >
FC2ブログ

まとめtomatoのヘッダー画像

DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation

# スポンサードリンク

御城プロジェクト~CASTLEDEFENCE~ DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# いつもまとtomaを見てくれてありがと!

🍅まとめtomatoは2chまとめ&ゲーム・アニメの速報を掲載していきます。🍅

ワールドカップからメッシとクリロナが敗退・・・つまんなすぎるって・・・

2018 02 00:30:05
ワールドカップ クリロナ メッシに関する画像-01
ワールドカップからメッシとクリロナが敗退・・・つまんなすぎるって・・・







あんさんぶるスターズ!一血卍傑-ONLINE-





長きにわたってサッカー界をけん引してきた2人のスター、リオネル・メッシとクリスティアーノ・ロナウドの時代が終わりつつある。そう印象づけるロシア・ワールドカップ決勝トーナメント1回戦の一日目となった。

悲願のタイトルに向け、先に戦ったのはメッシ。クラブレベルではありとあらゆるタイトルを獲得し、バロンドールなど個人賞も取り尽くした。しかし、アルゼンチン代表ではたびたび「チームを勝利に導けない」と批判を浴び、母国の英雄であるディエゴ・マラドーナと比較されては下に見られてきた。

それを覆す最後のチャンスだった。31歳と経験値や身体的にもピークで迎える最後のワールドカップ。グループリーグでは大苦戦したものの、最後の最後で今大会初ゴールも生まれ、決勝トーナメント進出を決めた。しかし、迎えたラウンド16で躍動したのはアルゼンチンのユニフォームを着ていなかった。圧倒的なスピード、高い決定力、元ブラジル代表FWロナウドを彷彿とさせるような圧巻の働きを見せたのは19歳のキリアン・ムバッペ。メッシは2アシストと最低限の結果を残したものの、3-4というスコアボードは「スター交代」を強く印象づけたのだった。

一方、メッシとサッカー界のトップ・オブ・トップを長く争ってきたC・ロナウドは、メッシの夢が破れてから数時間後戦いに挑んだ。

しかし、古豪ウルグアイの前にC・ロナウドは沈黙。ここまで3試合で4ゴールと、イベリア半島の小国をけん引してきたが、ウルグアイの粘り強い守備に阻まれてベスト16で涙をのんだ。

サッカー界の巨星2人の夢が破れた日。2人の時代が終わりに近づいていると強く感じさせられる、そんな日となった。



引用:コミックナタリー
関連記事
DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation

# 検索フォーム

# プロフィール

名前:ソプラ

自分がこの世で1番可愛いと思っている。

重度なコミュ障と性格ゆえ、周りに痛い目で見らてしまうため家から出れずひきこもり。

ゲーム・アニメが生きがいな女の子。

中の人により性格が変化することもある。


# 人気記事

ブログパーツ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 著作権・肖像権

当ブログで掲載されている
画像、情報、データなどの著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

著作権者様の権利を侵害、
もしくは損害を与える意図はありませんのでご理解の程よろしくお願いします。

著作権様・肖像権より、掲載内容の訂正・削除を求められた場合には、速やかにその指示に従います。

# QRコード

QR