アニメ『メジャー2nd』第一話でみんな懐かしのOP『心絵』が...サイコーっす!! | まとめtomatoゲーム&アニメ速ちゃん
FC2ブログ
スポンサードリンク
プロフィール
名前:ソプラ

自分がこの世で1番可愛いと思っている。

重度なコミュ障と性格ゆえ、周りに痛い目で見らてしまうため家から出れずひきこもり。

ゲーム・アニメが生きがいな女の子。

中の人により性格が変化することもある。




このブログはtomatoが管理しています。
人気記事
ブログパーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権・肖像権
当ブログで掲載されている
画像、情報、データなどの著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

著作権者様の権利を侵害、
もしくは損害を与える意図はありませんのでご理解の程よろしくお願いします。

著作権様・肖像権より、掲載内容の訂正・削除を求められた場合には、速やかにその指示に従います。

アニメ『メジャー2nd』第一話でみんな懐かしのOP『心絵』が...サイコーっす!!

2018/04/13 21:11:52 | アニメ | コメント:0件











publicdomainq-0004570uac.jpg



待ちに待った続編!

4月7日から放送開始した大人気漫画でありアニメ化も大ヒットした「MAJOR」の続編である『MAJOR 2nd』だが、初回であった第一話で「MAJOR」の最初のOPでありアニソンの代名詞『心絵』(ロードオブメジャー)が挿入歌として使われファンたちからは歓喜の嵐だった。


ストーリー

物語は主人公・茂野五郎(旧:本田五郎)の息子・茂野大吾が野球を通して成長していく物語を描いている。父である五郎の背中を見て育ってきた大吾は小学4年生の時に地元の少年野球に入団し、少しでもお父さんに近づくために毎日練習したが結果が出ずドロップアウトしてしまう。

時は流れ2年後の小学6年生の時に一人の少年が大吾の小学校に転入してくる。その少年とはかつて父・五郎とともにメジャーリーグでチャンピオンになり、バッテリーとして最高のライバルとして渡り合ってきた佐藤俊也の息子であった。その少年に出会い野球とは無縁になっていた大吾をもう一度グランドに立つことになる!?


キャラクター紹介

茂野大吾
本作の主人公で前作の主人公の茂野吾郎の息子。二世のプレッシャーに苦しみながらも野球を続ける。吾郎のような才能はないが佐藤寿也にキャッチャーを教えてもらい、佐藤の息子、佐藤光とバッテリーを組むことになる。

佐藤光
元メジャーリーガー佐藤寿也の息子。寿也の引退を機に帰国し、ドルフィンズの試合で始めて野球をし二世の才能を見せつける。やがて大吾とバッテリーを組むことになるのだが・・・

佐倉睦子
大吾のクラスメイトで運動神経抜群。兄の影響で野球にもともと興味があり、ドルフィンズでも抜群の運動神経と野球センスを見せる。

茂野吾郎
かつてメジャーリーグや日本のプロ野球でも活躍した大吾の父。逆境でも不屈の闘志でチームを勝利に導いてきた豪腕サウスポー。42歳となった現在でも台湾リーグでプレーしている。

茂野薫
清水薫といえば吾郎の幼馴染で恋人だったあの薫ですね。吾郎と結婚して大吾を産んで、今では立派なお母さん。

茂野いずみ
しっかり者の大吾の姉。小学生時代は大吾も所属していた三船ドルフィンズでプレーした。

佐藤寿也
光の父。吾郎と同じく日本プロ野球やメジャーリーグでも活躍した名捕手。メジャーではホームラン王も獲得している。引退後は日本に戻り、大吾にはキャッチャーの指導もしていた。

眉村健
渉と道塁の父。吾郎や寿也同様、日本のプロ野球やメジャーリーグで活躍した。滅多に息子たちの試合は見ないが、吾郎や寿也の息子がいるドルフィンズとの試合には観戦に来ていた

眉村渉
元東斗ボーイズの4番キャッチャー。もともとはピッチャーだったが、肘に違和感を覚えてから父の命令で中学まで投球禁止になり、左利きながらキャッチャーに転向した。

眉村道塁
東斗ボーイズのエース。茂野吾郎への憧れもあり、ドルフィンズ戦では吾郎ばりの豪快なオーバースローも見せた。


tv-1844964__340.jpg



まとめ

メジャーをファーストシーズンから見てる人は必ず見た方がいいですね!ファーストシーズンで活躍した吾郎や寿也も登場してお父さんになったところも見れるのでぜひ!また2ndのストーリー自体もメジャーファーストシーズンとは全く違っていてとても面白いと思います。






ソプラ 喜ぶ  半身

メジャーセカンドもやっぱり面白い!
大吾もいつか覚醒するかも!?


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する